NPO法人 ピンクリボンかごしま

ピンクリボン月間が始まりました!

10月。ピンクリボン月間です。世界中でピンクリボンを目にするでしょう。

世界は今、新型コロナ対策で動いています。検診を控えた方が、相当数いらしたようです。

検診現場は、感染対策は大変厳重に行っております。

日本全体で統一した基準があり守られています。安心して検診に行ってください。

 これまで、市町村での乳がん検診受診率は30%ほど、協会けんぽなど会社関係などから受診される方々は60%以上の受診率でした。

イギリス、アメリカ、オーストラリアなどでは、受診率は8割超えているそうです。何が日本と違うのでしょうか。 

調べて検討して、今年の活動を決めました。イギリス、アメリカに近い、個別対応です。

NPO法人ピンクリボン鹿児島の社員一人一人が、相手のお顔を、目を見ながら検診についてお話をして検診をお勧めすることに。

コロナ流行の前に行っていた大勢で集まってのフェスタ、ランなどはできませんが、周囲の皆様、その方々の大切な方へと、検診受診達成の輪を広げていきます。ご協力よろしくお願いいたします。

 

NPO法人 ピンクリボン鹿児島 理事長 帖佐理子(ちょうさ みちこ)

 

 

 

(2022年10月04日 公開)


ホーム

ピンクリボンかごしまとは

乳がんを知ろう

お知らせ・イベント情報

 

ご協賛一覧

お問い合わせ

Copyright ©NPOピンクリボンかごしま All rights reserved.      ログイン